RECRUIT
こんにちは、大和屋 採用担当の宮崎です。
前々回のブログで事務所内のコロナ対策を一部紹介しましたが、
並行して在宅勤務も行っていました。
建設業界で在宅?と思うかもしれませんが、現場や会社でしかできない事と、会社以外でもできる仕事を区別し、
チーム内で週1~2日ずつ交互でこなしました。
自宅の職場環境。机は建材部のレッドパインです!
私の場合は、新入社員研修で『大和屋の歴史』の講師をするための、資料の作成を在宅でしました。
通勤時間の削減や、家庭との両立という面でもメリットがあるので、
情勢が落ち着いてからも、社員の働き方のひとつとして導入できると良いですね。
さて、在宅ではできない仕事の一つ、夏期インターンシップの開催が決まりました!
大和屋のインターンでは、会社の雰囲気や森の家の快適さ、
社員とのコミュニケーションを通じた仕事への向き合い方や考え方を感じ取っていただきたいと考えているので、
オンラインではなく、例年通り対面のみでの開催となります。
詳細の発表は今週末か、週明け早々になる予定です。
インターンシップページに掲載しますので、楽しみにしていてください!